フリースタイル事務局


by free-style-mc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

板金職人のオヂキ

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。


棟店舗の建築系は殆んど80%、
板金職人のオヂキさんにお願いしています。

最近多々オヂキが登場しますが、

数少ないフリースタイルBLOGファンの皆様の中にも
「オヂキってダレ?」・・・なんて事も有りますので

今日は軽くオヂキに触れてみたいと思います。


オヂキさんの正体は
実は自分も良く解って居ません。

オヂキ・・・とか言ってますが、
年齢はサホド行って無く、山口百恵や京本政樹と同じ歳です。


んで、
大工仕事してるのに「板金職人」ってのもオカシナ話ですが、

オヂキさんは元々何十年も大工さんをやってて
マジに棟梁だったんですが、

ある日突然、板金業に転職したそうです。


コレはご自身の口から告知が有った訳では無く
あくまでも内輪の噂レベルなので心意は不明です。

職人は「多くを語らず」って塩梅です。


なんで、
家や小屋を造ったりする大工仕事から、板金仕事まで
何でもこなします。

チナミニ、
オヂキの金属加工は
まるで金属(鉄板)を折り紙の様に自由自在に扱います。


当店のカスタムBike制作に関しても
タンクやフェンダー、フレームの金属加工まで
至る処でオヂキさんの知恵と技術の手助けが入ってます。

各地のShowにBikeを出展し
様々な処で認められる事も有りますが、

この功績の陰には、オヂキ無しでは獲れなかったでしょう。
ソレぐらい言っても過言ではありません。



そんなオヂキさんは
カワサキのZ系バイクと
Honda-4MINI系が好きで、
ちょくちょくソッチ系の話も持って来てくれます。

又、オヂキさんは長年バイクに乗られて来てて、
尚且つ、クルマも結構走る系が好きなので、
様々な処に顔が広いようです。

ソッチ系のお客さんが来て話をしてると
大半の方がオヂキを知ってる場合が有ります。
ソコも又、謎が深まる処でも有ります。

そんな塩梅で、オヂキの話を聞いてると
ドンドン湧水の様に経験談が出て来ます。

ソレも又、非常に面白い話が多く楽しいです



んな塩梅で、軽く「オヂキ」に触れて見ましたが
元々の正体が不明なので、イマイチ良く解らなかったかも知れません。

興味のある方は、時折店頭に現れますので
直接、接近遭遇してみてお楽しみ下さい。





・・・・・そんなオヂキ

a0182081_9231422.jpg



ナニヤラ、隅でガサゴソし始めて・・・・


a0182081_9234191.jpg


手元を見たら、フラット系のキャブ弄ってました。


大工仕事をお願いしてるんで、
その関連の細かな作業かと思ったら、

a0182081_9242182.jpg


ドサクサに紛れて、自分のキャブ弄ってました。


( ^^) _旦~~



ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルは皆のお店です。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-11-11 09:06 | Kawasaki