フリースタイル事務局


by free-style-mc
カレンダー

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春ですね

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。



a0182081_9232835.jpg


春に成って暖かくなると
バイクで走る人が増えますね。

常連スタッフのJINさんも自身のパンショベ出して整備してました。


ちょっとばかし、
忙しい時期に突入なんすが、

この時期はお馴染の「花粉症」に悩まされ
スパナ持ってる時間よりもティッシュ持ってる時間の方が長いんです。

なんとか成りませんかね?>>花粉!


バイク乗りの皆さんには待ち遠しい春でしょうが、
フリースタイルには恐怖の花粉症の時期なので、
出来れば遠慮して貰いたかったです。。



ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-30 09:22 | HARLEY-DAVIDSON
お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。


a0182081_9124971.jpg


JOINTS直前です、

JOINTSに出展する車両も現在ペイント中
特に進める事も出来ませんので、

溜まってる通常業務遂行中です。

車検・修理などで
長らくお待たせしてしまってるお客様
大変申し訳ありません、<(_ _)>


急ピッチで作業進めますが、
ミスの無い様、慎重&丁寧に作業しますので
今しばらく御辛抱お願い致します。

そんな塩梅で、
嵐の前の静けさ・・・と言いたい処ですが、
小競り合いの如く、日々業務に追われています。


処で・・・・・

a0182081_9154630.jpg


↑新しいハーレー雑誌が出ました。
 新しいと言うか、ダビキチさんが名前変わったみたいです。
 ナカナカ落ち着いたオトナの雰囲気に成りました。

儲かっとる会社は違うのん!
紙もモノ良くなっとるもんね!!


フリースタイルはトイレットペーパーも買えず、
お客さんから寄付してもらってるのにね!!(笑


ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-29 09:22 | フリースタイル

開店休業

お世話に成ります
フリースタイルモーターサイクルです。

日曜日なんですが、

豊橋市では
「穂の国 豊橋ハーフマラソン」
とかがありまして、

政府の陰謀なのか?

当店の前の通りがそのマラソンコースに成ってて、
朝、出勤しようにも通行止めで店に行けず・・・・

a0182081_1464713.jpg


アンタのん.........
自分の店に、店主が行けれんって...どういう事なんすかね?

事前に何の連絡も無いし!#ノ`д´)ノ


こう言う風に、
商店とか会社とかがコースに掛ってる場合、
ワザワザ言いに来なくてもいいけどさ、
「通行止めになるよ!」の
チラシ一枚でも入れて行かんか?普通


そんな事言うと
「一軒、一軒廻るのはチョット・・・」
とか言いそうですが、

一軒、一軒漏れる事無く、
税金の徴収は来るのにね!!


#ノ`д´)ノ


んな塩梅で、
自分自身、店に来たくても行けず.......

日曜で天気も良かったので
午前中にお客さんが引取に来たくても来られず・・・
1日でやらなきゃ成らない作業の予定も有ったのに、出来ず、

完全、開店休業状態に成ってしまいました。


こう言うのってさ、
地元中小企業の営業を妨害した場合って、
市が何か保障とかしてくれるのかね??

( 一一)



非常に残念で成りません。


ありがとうございます、
政府の陰謀に負けず、真実を追い続けます。

フリースタイルモーターサイクルです。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-27 23:52 | タワゴト

Evo-Custom

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。



a0182081_16535341.jpg


JOINTSに出展する車両制作はおよそ終焉を迎え、
ペインターさん・ポリッシュ屋さん・メッキ屋さんへ出す為の加工も完了です。

そんな塩梅で・・・・・
みなさんに多々仕事の応援とかして貰ってしまいました。


特に板金職人のオヂキさんには多大なるご迷惑をおかけしてまして・・・・

a0182081_16583181.jpg


ショップ野外に設置したサンブラに向かって6時間拘束とか。

実はコレ、深夜11時50分頃
3月なのに、外ではクルマのガラスが凍る程の寒さ、

そんな寒空の中、
オジキさんにサンドブラストさせていまいました。


実は店の外の軒下、
ココにブラストが置いてあるんですが、
今のショップの場所へ移転当時から、
ココの軒下に「壁」を造る話が出てまして、

元大工さんで板金職人のオヂキさんに
「壁を造って下さい」・・・っとお願いしてあるんですが、
オヂキさんがナカナカ壁を造ってくれないので
結果、この場所が寒いままな訳です。

言いかえると「自業自得」って奴なんすが。

オヂキさん曰く
「山賊がブロック積まんもんで、壁が造れん!」...とか。

どうやら、オヂキさんの言い分では
左官屋の山賊が基礎のブロックを積まないのが
壁の施工が出来ない要因との事。


やぁ~い!!
困るのん山賊!
ブロック積んでくれんと!!

#ノ`д´)ノ




そんな訳で、
山賊が口ばっか動かして、
手を動かさないので、
オヂキの仕事が遅れてるとの事です。





ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-26 01:07 | HARLEY-DAVIDSON

徹夜作業の・・・・?

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。



先日の徹夜作業の時・・・・・

BLOGに「激務」と書きましたら、
昨日紹介したマー様の他に、板金職人のオヂキ、Tヤマ・・・など
沢山の方々がお手伝いに来てくれました。

(マー様は呑んで帰っただけですが)


そんな中、
元フリースタイルのスタッフで、
歯磨き小僧@火付け盗賊/ゴーストライダーの

小鷹野の種馬
ミッキーバルボア!

a0182081_11304661.jpg


↑↑↑・・・奴も手伝いに来てくれました。


非常にありがたいっすね!

みんな普通に勤め人で、自身の仕事が有るのに
夜遅くまで付き合って貰って、申し訳無いです。




.....そんなミッキーバルボア

a0182081_1133089.jpg


疲れて寝てしまってます。


常に生意気な事言うチビッコクソ小僧ですが、
寝顔は少年の顔してます。

寝てる合間に、
手足をタイラップで縛って固定しとけばよかった....若干後悔してます。


そんな感じで
みなさんにイロイロ多々ご迷惑をおかけしてます。

ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-25 00:01 | フリースタイル
お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。



JOINTSに出展する車両の制作の為、
徹夜してフラフラなのはお伝えした如く・・


そんな中。

a0182081_1182367.jpg


悪魔の男が現れまして・・・・


この男、「マー様」と言う、
常連のお客なんですが、
実際の処、呑み友達みたいな奴で、
毎度奴が暇だとビールを片手に店に現れて、

何故か仕事終りに酒盛りが始まって、
帰宅時に新聞屋さんの配達と競争して帰ると言う・・・


そんな塩梅で、毎度の如く、マー様はビール片手に現れたんですが、
不幸にもこの日は徹夜作業の日

んでもね、マー様って良い奴なんすよね、
明け方4時まで作業してたのを1人で待っててくれた訳です。
(↑ソコまでして呑みたいんか!って話ですが)


んで、AM4時から始まった飲み会。

なんか暖かいつまみは無いのか?・・・ってんで、
コンビニに買いに行ったら、暖かい食べ物が売って無いとの事。
(↑おでん、肉まん、揚げ物系など)


そこでマー様、
お客さんから貰った田原キャベツを取り出しまして、


a0182081_11141880.jpg


一口大にちぎって電子レンジで加熱。


a0182081_11145320.jpg


温野菜的なキャベツの上に適量のマヨネーズ
コイケヤのカラムーチョをパラパラと掛けまして、
チョコットオシャレな生ハムを添えますと、

コレ又絶品!!!!!!!

恐ろしく美味い温サラダの完成です。

キャベツの甘みと食感、マヨネーズの酸味、カラムーチョの辛さが絶妙で
尚且つ、柔らかいキャベツにスナック菓子のサクサク感が溜まりません!!

意外な男から、新たなグルメの発見です。


そんな塩梅で
フリースタイルモーターサイクルは皆さまの協力と、
アサヒスーパードライ&体に悪そうな絶品グルメで頑張ってます。


ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-24 01:45 | フリースタイル

CUSTOM BIKESHOW JOINTS 2011(2)

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。


JOINTS目前です

a0182081_1124676.jpg


「未だ余裕有るんじゃね?」・・・とのお言葉も頂きますが、
制作しました車両は、ペイント・クローム・ポリッシュ ←の作業
外注の専門家に依頼しますので、

現段階で出来あがって無いと、
最終的な組付けが切羽詰まってしまいます。

実際に予定では「20日」のハズでしたが、
日付はとっくに23日に突入してます.....(@_@;)



んな塩梅で、
久々に徹夜してしまいました ((+_+))zzzz.........

年末からずっとこんな感じなので
正直疲れました、花粉症で鼻水も止まりません。


ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-23 11:06 | イベント

CUSTOM BIKESHOW JOINTS 2011

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。


JOINTS2011目前です。

出展する車両の制作を急ピッチで進めてますが
とても間に合いそうに有りません・・・・・・・・・・・(汁


し・か・し・・・・・・

a0182081_933896.jpg


常連客でフリースタイルツーリング企画幹事リーダー役のTヤマ君
自身の仕事終りに急いで来てくれて、お手伝いしてくれてます。

溶接や組付け、チョットした加工など
「手が3本有れば・・・」なんて時、
ナニも言わなくても、そっと手を差し伸べてくれます。

「チョット支えてて!」
「ちょっと持ってて!!!!」


↑これだけでも全然作業効率とスピードが違うんすよね!!!!


本来、Tヤマ君も普通の会社員なので、
彼自身、日常の仕事の後に夜中まで付き合ってくれて...ホント申し訳無いっす!

前夜もAM2:59まで付き合わせてしまいましたが、
今頃Tヤマは寝坊せず、キチンと出勤出来てるでしょか.....
若干心配です。


そんな訳で、
フリースタイルモーターサイクルは皆さんの協力の元、成り立ってます。

フリースタイル
モーターサイクルは、
皆のお店です!!
 <(_ _)>


ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-22 09:11 | イベント

W・J・M・S・・・(2)

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。



先週のウェストジャパンモーターサイクルショーにて
少々事件勃発です・・・・!!!!!!!!!

a0182081_1019393.jpg


旧・VIBES-FOXのMikiちゃんのファン!っと言うのはご存知の如く
自分はMikiちゃんオンリーな切実な男なんすが・・・・

a0182081_10272529.jpg



フリースタイルの常連客で
尚且つ、Tシャツやパーカーのデザインとかしてくれて、
呑み友達の企画構成員「JINさん」


同じく、旧VIBES-FOXのYOUちゃん

彼女の実物見た途端、「ど可愛い!」を連呼!


しかもJINさん、本人に近づいてって、
「ど可愛いですね!」・・・・とか本人に面と向かって告白してるし!

#ノ`д´)ノ

#ノ`д´)ノ

#ノ`д´)ノ

#ノ`д´)ノ


やいやい!困るのん!ホイ!
VIBES-FOXはMikiちゃんって相場が決まっとるらぁ?

ソコから大モメ!
フリースタイル内部分裂です!!!!!




ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-20 10:29 | タワゴト

W・J・M・S

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。

東日本大地震で
被災されて苦しんでる方がいらっしゃいますので
チャラケたレポ書く気にも成れず・・・・

広島のウェストジャパンカスタムモーターサイクルショーが終わって
1週間が経過したのに、レポUPしてませんでした。

出展した車両のオーナーさんも期待してると思うんで
遅れましたがUPしてみたいと思います。



a0182081_2156060.jpg


今回は事前に仕上がりましたSHOVEL-HEAD、


a0182081_21562550.jpg


もう一台、Model”37 SHOVEL-HEAD Custom


a0182081_2157193.jpg


2台のSHOVEL-HEADと
Positive-WG(ツインカム)の3台持ち込みました。



震災直後でしたので、
なんだか会場の雰囲気も暗い感じもしまして、
素直に楽しめたのか?って言われれば、そうで無かった気もします。



a0182081_21575433.jpg


ソレに加え、ナニが残念って、
MIKIちゃんに会えると思ってたのに
震災で来られなかったのが非常に残念です。



ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


*注意*
文章に青少年の育成に不適切な表現が有りますがご了承ください。

[PR]
by free-style-mc | 2011-03-19 07:53 | イベント